今年の10の目標 9月の結果報告

こんにちは!

もう10月も半月が過ぎてしまいました!

家の中が寒くて電気ストーブを出してきました。

モコモコの靴下を履いています。笑

 

 

10月のカレンダー

 

2018年も気づけば残り僅かなんですね。

年初めに目標を掲げてみたけれど、成果はあったのかな。

そろそろ来年のことも考えながら、毎日を過ごしていきたいと思います♪

 

 

2018年 今年の私の10の目標で掲げた目標をどれだけできているか、ひと月ごとに検証していこうと思います。

 

1. イライラして人のせいにしない
2. 体力をつける
3. 月5つ新しいレシピの料理を作る
4. 月3冊本を読む
5. WordPressのお勉強
6. 何事も丁寧に
7. 1日1回感謝の気持ちを持つ
8. 貯金年間目標100万円
9. 人間関係を深める
10. 仕事に役立つお勉強

 

イライラして人のせいにしない

 

9月6日に地震があって、停電、品不足などが続き、同僚や知人、親戚がいろいろ助けてくれたり、困っていることはないかと連絡をくれたりと、感謝することが多くてイライラしている暇もありませんでした。笑

仕事が忙しかったり、思うようにいかなかったり、そんなことはいつでも誰にでも起こることなので、イライラしないで笑って過ごせればいいかなと思います。

焦っても怒ってもいいことないし! 

愚痴や悪口だけは言わないように気をつけます。

 

体力をつける

 

毎月目標に掲げているのにさっぱりできていないような

階段を使うことを意識したり、休みの日に引きこもらないように気をつけています。

月5つ新しいレシピの料理を作る

『なすのトマトソースパスタ』
『エビとアスパラのバジルクリームパスタ』

結果は2つ

パスタのレシピも増やしたい!

震災があって、暖かいご飯が食べられる幸せを感じました♪

 

 

月3冊本を読む

 

本を読むことがすっかりなくなってしまいました。

通勤のバスでは酔ってしまうので読書はできません。

寝る前とかのゆっくりした時間に少し読みたい。

資格や料理本も欲しいな。

 

 

WordPressのお勉強

 

9月の大きな目標になってたんですが、忙しくて手をつけられていません。

ここは書籍を読むだけでも進めていきたい。

 

 

何事も丁寧に

 

丁寧な人を見るたびに、反省することは多々あります。

真似できることは真似したい。

 

 

1日1回感謝の気持ちを持つ

 

9月は人に感謝することがたくさんありました。

この気持ちを忘れないように毎日過ごしていきたい。

 

 

貯金年間目標100万円

 

赤字続きの家計簿でしたが9月もさらに赤字でした。

ここは反省して、お金のお勉強も進めていきたいと思います。

 

 

人間関係を深める

 

好きな友人と過ごす時間はとてもいい時間。

そうゆう人たちを大切にしていけたらと思います。

 

 

仕事に役立つお勉強

 

実際の仕事が忙しくてさっぱりでしたが、仕事をしながら覚えることも多々あったので良かったような。

しかし勉強する時間が作れない・・・

ダラダラしている時間を少し減らしたほうがいいですね。

 

 

まとめ

 

9月は地震があったことで、いろんなことでいつも通りの生活が一変しました。

反省することも、備えることも、これからできることもたくさんあるので、この経験を忘れなようにしたいです。

 

 

一人暮らしランキングクリックしていただけると嬉しいです!!

 

私のお気に入り♫ 集めてみました!



お買い物には毎回楽天カードを使っています!!
楽天市場でのお買い物にはもちろん、楽天市場以外どこで使っても還元率1%という超高還元率なカード♫

年会費も無料、その上新規加入でポイントプレゼントあります!!
クレジットカードを1枚だけ作るとしたら絶対楽天カード!!と私は思っています。

まだお持ちではない方はこちらから!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です