今年の10の目標 7月の結果報告

こんにちは!

今日は久々にゆっくり休日を過ごしています。

家事をして、今月のToDoを少し進めて、好きなことをしながらのんびり。

誰にも会いませんでしたが、やっぱり私にはこんな日が必要です。

明日もお仕事がんばろう〜♪

 

2018年 今年の私の10の目標で掲げた目標をどれだけできているか、遅くなりましたが7月の結果と反省を書いてみました。

 

1. イライラして人のせいにしない
2. 体力をつける
3. 月5つ新しいレシピの料理を作る
4. 月3冊本を読む
5. WordPressのお勉強
6. 何事も丁寧に
7. 1日1回感謝の気持ちを持つ
8. 貯金年間目標100万円
9. 人間関係を深める
10. 仕事に役立つお勉強

イライラして人のせいにしない

ちょっと人間関係でイライラを感じることはあったかも。

中々うまくいかないこともありますが、なんと関わりを少なくすることで回避しています。

 

 

体力をつける

休日出かけることが多かったのでいつもより引きこもることはなかったです♪

そのかわり体操は全然してないなぁ

月5つ新しいレシピの料理を作る

『ラーメンサラダ』

全然ですね・・・

外食が多かったので自炊もお弁当作りも出来ていませんでした。

 

 

月3冊本を読む

読書からはかなり遠ざかっています。

作者買いしている作品が何作か溜まっています〜

 

 

WordPressのお勉強

ブログ自体書けていなかったので、ここは大反省です。

 

 

何事も丁寧に

余裕がなくなってくると、やっぱり雑になってしまい、その結果やり直すことになったりで丁寧に行うことの大切さを実感しています・・・

 

 

1日1回感謝の気持ちを持つ

こちらも忘れがちだったような。

自分のことばかり考えていました。反省。

 

 

貯金年間目標100万円

家計簿は赤字続きです。

でも一応分割金が溜まっているのが要因なので、実際にはマイナスにはなっていない計算です。

毎月の支出を抑えるためにも、大きな買い物をしたときには実際の支払いは先に一括で支払い、家計簿上で月々の分割で計上しています。

 

人間関係を深める

7月は外出する機会が多かったです。

居心地のいい相手と一緒にいるのは楽しくてストレスにもなりません♪

 

仕事に役立つお勉強

自分の趣味を仕事に役立てる機会がありましたが、思っていたよりあまり上手くいかなかったような・・・

もっと知識と技術を高めていきたいです。

 

まとめ

反省することは先月に引き続き、家計簿も目標も、ブログの更新が滞りすぎていつの話?みたいになってしまいました。

とにかく忙しくても余裕が持てるスケジュールをたてて無理をしないこと、イライラしないこと、体調管理をしっかりしていきたいです。

8月半ばですがすでにブログも滞っています。

最近時間に余裕がない私の、生活で見直したい10のこと

イライラが止まらない! ストレスから抜け出すために私がしたいこと!

こちらをしっかり見直して、今月後半は余裕のある生活をしていきたいです♪

 

 

一人暮らしランキングクリックしていただけると嬉しいです!!

 

私のお気に入り♫ 集めてみました!



お買い物には毎回楽天カードを使っています!!
楽天市場でのお買い物にはもちろん、楽天市場以外どこで使っても還元率1%という超高還元率なカード♫

年会費も無料、その上新規加入でポイントプレゼントあります!!
クレジットカードを1枚だけ作るとしたら絶対楽天カード!!と私は思っています。

まだお持ちではない方はこちらから!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です