今年の10の目標 1月の結果報告

こんにちは!
2018年 今年の私の10の目標で掲げた目標をどれだけできているか、ひと月ごとに検証していこうと思います。

1. イライラして人のせいにしない
2. 体力をつける
3. 月5つ新しいレシピの料理を作る
4. 月3冊本を読む
5. WordPressのお勉強
6. 何事も丁寧に
7. 1日1回感謝の気持ちを持つ
8. 貯金年間目標100万円
9. 人間関係を深める
10. 家族の問題

イライラして人のせいにしない

なんだか憑き物が取れたようにスッキリとイライラすることがなくなりました!
この記事も参照に、うまくストレスを発散できたのかなと思います。
このままイライラすることなく、この一年を過ごしたいです♫

体力をつける

ストレッチと歩くことを目標にしていましたが、全然できていないように思います。
寒さを理由に家に閉じこもることが多く、ストレッチもさっぱりやっていません…

月5つ新しいレシピの料理を作る

『ゴボウと舞茸と鶏肉の鍋』
『すき焼き丼』
『ブロッコリーとじゃがいもとソーセージのハーブ炒め』

結果は3つ…
スーパー禁止令が発動されていたので冷蔵庫の在庫処分に勤しんでいました。
それでも目標を立てなければ新しいレシピに挑戦すらしなかったと思うので、これはこれで
良しとします!

 

月3冊本を読む

読み終わったのは一冊です。
今読んでいるのがあと少し。
あと書店でいろいろ立ち読みしています 笑

この目標を立てたおかげで、久々に読むことを思い出したので私が作家買いしている小説を楽天お買い物マラソンで購入しました!

 

WordPressのお勉強

わからない機能や新しいプラグインなどネットで検索しながら恐る恐る使っています 笑
目標を細かく設定してみようかとお思います。

 

何事も丁寧に

あまり意識はしていなかったような…
キッチンのシンクのカゴを外して洗い物をするようになって、割れ物は減りました。

 

1日1回感謝の気持ちを持つ

イライラがなくなってきたからか、自然に感謝の気持ちを持つことができるようになったと思います。
と言ってもまたいつダメになるのかわからないので 
常に忘れないように♫

 

貯金年間目標100万円

2017年の貯金額が私の家計簿ではどうにも分かりづらく、numbersで作っている予算表に毎月の増減額がわかるように作り直しました。
とりあえずは予算内で生活できれば上出来とします。

 

人間関係を深める

1月は珍しく毎週のように友人と会う機会がありました。
これをキープしてもっと外へ出る機会を増やしたいなと思います。

 

家族の問題

こちらはなんとかなるかなと
まずは自分の生活をきちんとできるように、ちょっと目標から外そうかと思っています。

 

まとめ

こうして検証してみると、すでに忘れていた目標もありました 汗
ほんと適当ですみません…

改めて振り返ることによって、また今月も目標に向けてやってみようという気持ちが湧き上がってきています!

検証することって大事ですね。

一人暮らしランキングクリックしていただけると嬉しいです!!

 



お買い物には毎回楽天カードを使っています!!
楽天市場でのお買い物にはもちろん、楽天市場以外どこで使っても還元率1%という超高還元率なカード♫

年会費も無料、その上新規加入でポイントプレゼントあります!!
クレジットカードを1枚だけ作るとしたら絶対楽天カード!!と私は思っています。

まだお持ちではない方はこちらから!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です